2015年8月10日月曜日

石原産業

そんなにおすすめでもないし、上がるとは限らないんですが、石原産業。
 
 
農薬と、酸化チタンと、医薬品の会社。
農薬は新薬投入で儲かってるんですけど、酸化チタンは製品価格が下落してるのに原料は値上がり(円安もあるし)。医薬品は冴えない感じかな。
 
今年結構上がってたんだけど高いところからは2割下がってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
業績は悪くない。このまま盛り返せばEPS20円位は出ると思うんだよね。くさっても元仕手株wやり方によっては三倍増くらいあってもいいし、下値不安はわりかし少ないのかなと。
 
上がりだしたら上がると思う。動かなきゃこのままでw
 
今日、決算あるんで思い出した。
 
 
この株、三重県に工場ある会社で、高校のOBなんかも就職してるところ。ちょっと親近感ある。祖父(父方の方)も一時期何万株か持ってたらしい。新天地に縁のあるw銘柄です。

2 件のコメント:

はまぢ さんのコメント...

(´・ω・)
買ってみた
決算は良かったみたいね。
どうなりますやら

新天地 さんのコメント...

決算は良かったですよね

ただ買いがついてこない・・・

決算悪くても買ってくれる方がいいんだけどw