2015年8月21日金曜日

二発だけって、湿気てるなあ。

北朝鮮が二発、韓国に砲撃。韓国はこれに対して自慢の155mm砲でをたくさん打ち返したらしい。155mm砲は、以前故障しててろくな反撃できなかった苦い記憶があるので今回はきちんと整備してあったらしい。わからんけどさw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どういうことかというと、国境は非武装地帯を挟んでるんだけど、ここのところ韓国が北朝鮮に向かって挑発的?な大音量放送を大型スピーカーで流していた。それに対して北朝鮮はすぐやめさせろと反発してた。

一向にやめないので「やめないなら戦争な、脅しじゃないぞ」と言いながら脅してきたとw

更に昨日五時頃、48時間以内に放送をやめないと軍事行動を取ると警告してきたそうな。
口だけじゃなくて早くやれっての。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
戦争になったら?日本株売られます。でも落ち着いたら急反発するでしょうね。
韓国が消えれば、日本の輸出は万々歳。

ただし東レとか液晶関連株は辛いかもね。

0 件のコメント: