2015年7月31日金曜日

CMの数

新天地、去年からよくサラ金銘柄をやります。

それには、過払い金請求がそろそろ山場を越したという読みがあります。

過払い金の請求の時効は10年。平成18年1月にグレーゾーンの返金の最高裁判決がでてから今年で9年。来年からそろそろ時効で過払い金残高はどんどん減り始めるでしょう。(ただし、時効の進行は色々きまりがあるので、最終的な時効はまだ先です。詳しくはネットでね)

羽振りがよくなってきた、サラ金のTVCMの数が最近増えたことに気が付かれましたでしょうか?
バナナマンとか永作さんのCMやたら多いですよね


逆に弁護士事務所や、司法書士事務所の「過払い金返還請求」をうたうテレビCMはへってきていますよね??
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
過払い金さえなければ、サラ金ってのはものすごく儲かるアコギな商売。だから銀行だってサラ金を傘下に収めたんです。
TPPも少なくともおいかぜになることがあっても、向かい風にはなりません。自民党政権も、民主党政権よりはサラ金に同情的。(票にもなるし)

ならば買いでしょ、というのが基本的考え。
加熱しすぎているのがやや不安ですが、まだ上はあるのかねえ、と考えています。

9月に向けて、「貸し株の買戻し」の動きも入るだろうから、其のへんの影響も見ながら、来月8月のメイン銘柄になってくれるといいな。。7月のアイフルのパフォはかなり良かったです。正直助かった。

8月はアコムに出遅れたアイフルで勝負のつもり。

アコムアイフルがこの業界のファーストチョイスかなあ。出来高あるから。

3 件のコメント:

はまぢ さんのコメント...

(´・ω・)
この記事の下のバナー広告が、「過払い金取り戻しましたーっ」っていう弁護士事務所のモノなのはちょっと笑えないw

新天地 さんのコメント...



自分のPCも過払い金関連CMがよくでます。
このブログ、グーグルの広告を貼り付けてあるので、ブログの文言を反映して広告が出ることがあるんですよねw

設定すれば個別にこの広告主は外して、て言うことはできるので、最初の頃は胡散臭い広告を外していたんですが最近は面倒くさくなってやってなくて。。。

確かに、サラ金株を持ってる時に○宿事務所、みたいなCMが出るとムカつくんですがw


サラ金銘柄はちょっと過熱感出てきたので様子をみながら日ばかり中心の商いですかね。
自己やさんなら空売り交えながら、何でしょうけども。

新天地 さんのコメント...

おまけ 過払い金ミニ知識(まさかこのブログ見に来る株やってる人が、サラ金にお金借りてるとは思えませんが)

弁護士事務所は、比較的手数料高めのところが多いですが、金額無制限で受けられます。

司法書士事務所は、元本140万円までしか民事上の和解の代理人になれません。なので140以上の金額になると、断ってくるかもね。裁判上の書類は作れるんだけれど。。。

行政書士は相談に乗れますが、代理人にはなれません(多分)相談するという形で、自分で少額訴訟するアドバイスしてお金もらうくらいはできますが。(もしも新天地が自分が過払いになってたら、裁判おこすくらいなら自分でできる程度の難易度です。ただし手間暇かかるんで、そういう法律家に投げたほうが楽でしょうけどね)
そういう時は、知り合いの司法書士か弁護士を紹介するんで。。。