2015年7月18日土曜日

人生最後の車は、何に乗ろう???

最近、義父と父の「最後の車」の話になった。

義父は「一番大きなベンツのクーペ」(5.5リッターターボエンジン積んでんのにクーペw)を愛用してきたが、「これが最後の車かなあ」らしい。

一方、新天地の父は15年クラウンに乗ってきたが、。。。エンジン載せてでもこの車に乗り続ける、という父。新しい、ダウンサイジングな車買ってくれと説得した所、どうやら次の車検までだましだまし今のクラウン乗って、車検で「新しいクラウン買う」で落ち着いたらしい。
今度2リッターターボのクラウン出るから、そのあたりでいいのかもね。
マイナーチェンジで自動ブレーキも載るだろうし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分、アラフォー。

いまお金が落ちてたら、86かロードスターかS660だと思ってる。落ちてないけど。
当分会社の軽自動車が愛車。

50歳になる頃には、あぶく銭(株取引するのとはベツのお金)を株で2,3千万円稼いでいる予定なので、その時は

レクサスのこれ↓
 
買うんだ。。一説には1000万円ではとても買えないらしいけど。
大きくて持て余しそうだけど。
 
 
これに20年乗って、僕の最後の車にする(ので数年で1億にしたいなあ)ってのが、今現在の株運用の目標です。種玉、何倍すればいいんだ???
 
 
まあそのうち変わると思うけど。

3 件のコメント:

ラチェット さんのコメント...

なんにも考えずに欲しいクルマは、
トレーラー(被牽引部?無しで、引っ張るところだけ)w

新天地さんちに、たくさんありそうですけど…

変わったシュミだと、周り中に言われます(一部、理解者アリ)。
牽引していなかったら、免許は「大型」でOKですか?
もしかして「大特」でも?

新天地 さんのコメント...

ラチェットさん

トレーラーのトラクタヘッドだけということですか?
それならば、大型免許だけ必要です。

引っ張らなければ、牽引免許は必要ありません。あくまで大型トラックと同じ扱いですね。
値段は一千万円くらいみておいてもらえれば、日本で売ってるヘッドは買えるかな。

ただ、いきなり個人でいきなりトラクタヘッドだけ売ってくれと言って、営業所に行っても
結構怪しまれるくらいかなあ。

あと納期も半年くらいかかるかもですね。
トラクタヘッドって受注生産みたいなもんですので。

新天地 さんのコメント...

走らないでかざっとくだけ、なら中古もありますが、こっちの方はどこに売ってるんだろう?
ネットで検索するとそこそこ出てきますが

ただ、どうしても汚いというか、扱い悪いですからねえ、。。。。
趣味で買うなら、新車しかないですよね