2015年7月7日火曜日

ピラミッディングはさける

これは自分の母親を見ていて「やめようね」と思う話なのだが。。

うちの母親は銘柄を聞いてくる情報網はとにかく早い。
どこでそんな情報を???と思うことも多い。

中外山の時はとにかく速かった。おそらく一番初めにこそっと買い占めに入った数人のうちの一人だったくらいだからw(しかも正会員じゃない証券会社を通して買ったもんだから、いろんな噂が周り、ネジ曲がって僕=某証券会社社員、当時、がばれないために変な証券会社を使って違法に株を買い集めたというデマまで流れた。って上司が笑ってたw)

が、悪い癖が有る。もうかってくると(含み益が増えてくると)どんどん買いまししてしまうのだ。

ああ、もっと買っとけばもっと儲かるのにってな感覚なんだろうな。

よのなかでは、買い増しすることを「ピラミッディング」というようだが、これはやっぱり間違い。
買い下がるのも、たいてい間違いだが、買い上がるのも普通は間違い。

要は根拠のある買いで勝負しろってことなんだけどね。

0 件のコメント: