2015年7月17日金曜日

東芝、株売却へ

東芝、手許現金を厚くするために、持ち合い株など保有の株式2000億円分を売却へ。

まあ、いくら与信枠が有るとはいえ、まずはカブを売却しなきゃ銀行だって怒るわけで当然の処置ではありますな。ただ、売られる方から見ればやっぱりふざくるなという話では有りますけどね。

みんなうすうす感じてた話だから、ある程度は織り込まれた話だけど、念のため四季報見て「東芝、持ってるよなあ」とか確認した方がいいのかしら???

東芝○○っていう銘柄、ぜんぶ空売りしてみる?(^^)


------------------------------------------------------
話の種に(空売りしても責任とらんからねw)

東芝、と名前がつく、東芝以外の銘柄は3銘柄

東芝プラントシステム(1983)東芝機械(6104)東芝テック(6588)

すでに巻き添えで売られてますなw

その他すぐに思いつくのが
西芝電機(6591)、ニューフレア(6256)これは東芝が過半を持ってたはず。

他になんかあったっけ???

西芝電機なんかは業績良いから投資しても良さげな株だけど、ケチついちゃったね。

0 件のコメント: