2015年7月16日木曜日

お天気キャスターの衣装は?

韓国は儒教の国?です。

其のためか、韓国の放送コードは日本よりも厳しいと言われています。

日本では放送オッケーのやや色気のある?PVなんかも、韓国では放送ダメよになったりします。
まあこのへんは其の国の考え方ですから問題ないんですけどね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一方で、よく話題になるのがお天気キャスターの衣装。

日本だと岡本夏生か?ってな衣装のお天気キャスターの衣装が結構出てくるんです。

例えば




超ミニはもはや定番。旨を強調したり、肩を露出したり。季節関係無いですからw

もちろん、韓国でも視聴者から「やり過ぎ」とか品位をもてとか苦情が入るのですが、全く衰えを知りません。
当然不順な男性の視聴率が高いことがあるので、局もやめさせる手はありません。

さらに、その昔「下着が透けて見えた」ってな話で炎上騒ぎを起こしたパクさんというお天気お姉さんが、其の騒ぎのお陰で逆に知名度がアップし、そのままフリーに。タレントとしても活動するということが有りました。

結果我も我もということでこういうセクシー路線が定着してしまったんですな。
カメラアングルもあからさまに「全身ショット」ですもんねーw

韓国のテンキヨホウは当たらないと言われながらもこうして話題を集め続けます。

0 件のコメント: