2015年7月13日月曜日

校長先生

新天地の父親は校長先生なんて職業をやっておりました。
この前はその功績をたたえて?皇居で叙勲をもらってきたくらいです。

父曰く、自分よりも立派な先生でももらえない人もいるし、そうでなくてももらう星回りの人もいる。

教育長まで務めてもたまたまその人の代で何か不祥事があると貰えない。
自分はたまたまそういう不祥事が起こらなかって、最後にこう言うご褒美をもらったと。

いじめの問題で校長先生が親御さんに頭下げてた。
もちろん学校側に責任のあるケースだが、ふと、いろいろ思うところあった。

父も校長になってからは24時間緊張が解けたことが無かったという。
それが元で心臓に病気を抱えることになった。今も薬は手放せない。

任天堂の社長の話も含めてトップに立つ人間は凄いなと思うのです。。。


0 件のコメント: