2015年7月27日月曜日

卵が先か鶏が先か

自分の実家の近くに、養鶏場があった(美味しい卵作ってた)が廃業したという。

というのも、匂いがきつくて苦情に負けたんだな。

でもその養鶏場、もともと団地が出来る前からポツーンとあったんだが、そのあとで風下に団地ができたんだ。

なんかそれって、という話。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今度の飛行場の問題もちょっとそれに近いか。

もともと飛行場が先にあって、あとから都市が発展した。
これについて、飛行場の廃止論が起こると少し考えてしまう。

もちろん、危険なら、廃止もやむをえないし、、、とも思う。

今頃議会関係者とか市役所はすごく大変なんだろうなあ。

0 件のコメント: