2015年7月18日土曜日

時価総額

昨日寝る前に、つらつらと世界のトップ企業の「時価総額」を調べてた

グーグルの時価総額が1日で「6兆円w」増えた。という記事が出てた。

でもグーグルよりも時価総額大きいのがアップル。
昔、すごかったマイクロソフトはその半分しか時価総額がない。

もしも10年前、2015年にはアップルの時価総額はマイクロソフトの時価総額の倍になるなんていうアナリストがいたら、指差して笑ったろう。

10円先は、かなり予測するのが難しい、そんな例ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本の会社はバブルというけど、もっと10兆円超えるような会社が
出てこないとダメだな。

頑張れ、大手企業。売上一兆円なんて言ってるうちは、世界的には中小企業だ。

0 件のコメント: