2015年7月18日土曜日

ホンダの新社長「車持ってない」

ホンダの新社長が「車持ってない」ことが話題に。

前の車を手放してから、ちょうど今手元にないそうなのだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もちろン、社長の奥さんは車持ってて(N-ONEだそう)買い物とかも大丈夫だし、「ホンダの社長が自社製品持ってないなんて」という話でもない。車は持ってないけど、250ccのバイクを愛用しているとか。

さすがに会社へはバイクじゃなくて社用車で通ってるみたい。まあバイクじゃ危ないかもね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いま、車を持っていない理由は?


「ほしい車はシビックタイプR」だそうな。
シビックはいまは日本では売られない車ですが、「タイプR」という、シビックを元に300馬力でるエンジン、スペシャルな足回り、コッテコテのエアロパーツを付けた変態エンスー向けのスペシャルな車がイギリスで生産されます。日本に輸入されるかどうかは正式には発表されていないのですが、「社長が欲しい」と言っている以上、日本にも台数限定など何らかの形で輸入されることが決定したということ何でしょうね。

「タイプR」に正式発売は秋。特別にプロトタイプでも持ち込まない限り、それまで「車を所有しない自動車会社社長」という肩書は続くようです。
 
 
こんな車で商談に来る社長、ちょっと敬遠しちゃうけどねw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何はともあれ、新しい社長もスポーツカー好きみたいです。前の前の社長みたいに「スポーツカーは売れないから作らない」ってなこともなさそうですね。
S2000の後継車に期待してるんですけれど。
 
ホンダの株は買わないけど、鈴鹿の隣で生まれた人間としては、三重で作られたスポーツカーに乗りたいよなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鈴鹿といえば
ホンダ鈴鹿に勤めてる知り合いが以前言ってたけど、やっぱり景気が悪くなってきた時は、車が減ってゲンチャリ(カブ含む)が激増。更に大震災後は二輪は二輪でも「原動機無し自転車」が増えたそうな。
車作ってるのに車のらないなんておかしくね?と言いながらそれ何年落ちだよ?というプレリュードに乗ってたなあwお前も車買えよ。(さすがに新しいの買ったのかもしれませんが音信不通)

0 件のコメント: