2015年6月26日金曜日

TOWA,つい買っちゃったので

TOWA,(トーワ)。今日はストップ高になりました。

買われた理由は大和証券のアナリストが1450円目標、「1」(大和は5段階評価で1が最上位、5が最下位)で新たにカバレッジを開始したこと。

直接レポート読んではいないけど、記事によれば

>半導体パッケージの薄型化・小型化、中国市場での半導体後工程装置の需要の高まりという大きな流れが同社業績拡大の追い風になると指摘。半導体の領域でコンプレッションモールディング装置が浸透し今後はSiP、Fan Outパッケージ向けに需要拡大、17年3月期は営業利益33億円と過去最高益を射程圏に入れた利益を計上すると予想するとした。
だそうな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャートはそこそこ悪くない
でもさすがに短期間でこれだけ上げたからなあ。
ただ、最高益更新見込み、上場来高値は5000円とかその世界。順調に中国部門が稼げるなら更に大台が変わる可能性は十分あるかもね。

中小型株の範疇なんでデイトレードよりも「信念があるなら反落する場面を押し目買い」かな。
押し目は有ると思う。


アナリストさんが言うように本当に33億の過去最高益になるようだと、1400どころかもっと上に行けるとは思う。それは間違いない。あとは本当にアナリストさんのいうことが間違いないのか色々聞いてみて調べるのみ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もともと、この銘柄を知ってたのは、ソニーがC-MOSバカスカ創りだした時に取引先に入ってたような気が。。東証一部に上場した時に会社説明会を聞きに行った記憶がありますね。むか~しのお話。僕も若かった頃かな。

その時の印象な典型的な京都の会社です。良くも悪くも。
上手く言葉にはできないんですけれど

2 件のコメント:

生涯一投資家 さんのコメント...

エコナック、きましたね!!w

新天地 さんのコメント...

来ましたね!
自分は全然儲からなかったのは内緒ですがw

母親は100万円以上含み益らしいです。
うらまやしい。