2015年6月25日木曜日

外務省、韓国の外交部を天ぷらで釣る。食べ物って大事だな。

韓国外交部長官が来日。

これにあたって日本の外務省は異例の厚遇だったという。

まずは飛行機内まで、外務政務官がお出迎え。これには韓国外交部も驚きの声を上げたという。敬語も儀礼も首脳並みの好待遇。

また外務大臣会談が終わった後は、公館の地下に招いて、天ぷらに舌鼓をうったという。
これには韓国外交関係者も「礼遇された」と感じたようだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
変な話だけど、やっぱり食べ物ってのは人の心を和らげる。

天ぷら揚げた職人さんグッドジョブ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは
いつも楽しく拝読させていただいております。
5月28日の「このチャートに知識だけでもやっぱり数百万の価値がある」と
おっしゃってた【必勝パターン】のチャートですが
興味があって、いろいろ探しておりました。
沖電気(6703)の2年間の週足を見ると、ご指摘のチャートに該当しますね。
本日、寄りで購入しましたが、いかがなもんでしょうかね?

ラチェット さんのコメント...

外相を籠絡しても、おそらく大統領は、言うこと聞かないでしょうし、
そんなもんほっとけ!と言いたいところです。
が、現職大統領の次を考えて、
ここでオ・モ・テ・ナ・シも良いかもしれませんね。
梯子を外すのはいつでも出来ますしw

アツギが一昨日から出来高増やして上げています。
パンスト爆買い、とうとう来ましたでしょか。

新天地 さんのコメント...

匿名さん
レスが遅くなりました
確かに、きれいな上昇ですね。
あとは外部環境次第といったところでしょうか。

下から上がってくるトレンドラインを損切りにして、高値更新を待つ方針ですかねえ。
なにせ今は相場が悪いので

新天地 さんのコメント...

ラチェットさん
パンスト爆買い、完全に不発ですよね。
間違いないと思ってるんですがいかんせん、相場が相手だけに。

ひねりすぎたかなあ。