2015年6月19日金曜日

日本ユニシス 今週の新高値でチャートがきれいシリーズ

ってなシリーズは無いけど日本ユニシス過去5年の週足チャート。先週チャートブックみて印はつけといたんだけど完全に忘れてた((泣))
きれいなトライアングルを描いた後、高値を取ってきました。今日はテクニカル狙いの買いも巻き込んで新高値更新。チャート屋はこういう株を買わなきゃイカンですよね。ただいかんせん出来高はそれほど多くないのでディーラーやデイトレーダーにはやりにくいかも。
やるならここから出来高が膨らむような場面。どっかのアナリストが超強気に出たりして賑わう場面かな。

買い材料は三郎さんも言ってるように日本郵政((上場したらお金はいる)あたりの設備更新狙いとかかな。
来季もしくは来来季以降の業績向上を折り込んだ買いかなあ。

なんにせよ今日は押したら買ってみたい。寄り付き変えた人は我慢かな。1500円から1800円位までいってしまいそうなきれいなチャートでは有ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本はその手の情報機器の更新でずいぶん遅れが出てる。不景気だった時の「建てまし」でずいぶん無理が来てるわけさ。いまだ「2000年問題対応」した時のシステムにつぎはぎだったりねw

ここで景気回復とともにそういう「手が回ら買った部分」に投資が向かうというのはおかしな話では無いんだよね。

今日より安いとこで買いたかったけど、ここで上手く買えたら思わぬお宝ポジションになる可能性はあるよね。
1200円位をストップロスに出来る値段、株数で中長期でもってみたい。

ここも実力はある会社。利益が上がっていないだけで。

0 件のコメント: