2015年6月2日火曜日

小野薬品のチャート

 
綺麗に放物線を描きながら上昇してきたことがわかりますなぜこんなにPERとか無視してアガってるかというと、以前も書きましたがガンの新薬の期待から。
 
ふつうの抗癌剤は、ガンを薬で殺すようにできてます。
 
ところで、人間には免疫があって、本来ならガン細胞も免疫が攻撃するはずです。
ところが何故かガン細胞が増殖するとき、免疫がガン細胞を攻撃しないことがわかってきました。
 
がんはどうやら、免疫にブレーキをかけることがわかってきたのです。自分を守るために免疫の働きを止めてしまうわけです。
 
そこで小野の新薬は、このがんがブレーキをかけてしまう働きに注目して、薬で強制的にブレーキ解除させてしまおうというもの。今までとは薬のしくみが違います。あくまでガンを殺すのは免疫。薬はその働きを引き出すためのもの。直接細胞を殺そうと言う薬デはないなので比較的副作用も少ない。免疫をうまく使うことで効き目も良い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アナリストによっては今後幅広いガンに置いて第一選択肢になりうるし、そうなれば株価は安すぎる、というわけでここまで買われています。
2万円台の目標株価をおいてる人もいるくらい。
 
この株を薦めてる三郎さんのように、大台が変わるかも、くらい強気の方も。。。
一万円が2万円に変わるんじゃなくて、桁が変わる(10万円)とか・・・。
 
チャート上から見ればおそらく、14000円を抜いて行けば一気に行くと思います
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一方、先週末ブリストル・マイヤーズが下げたように、思ったよりも効かないか?という疑念もまだ残ります。(結局、いや行ける派が勝ったようですけど)
 
トレンドを守る間は押し目買い。ただしハイリスクハイリターンとしておきましょうか。
自分も100株だけ持ってますが、怖くて怖くてw最初の買値が安くて実現利益が出てる株なので持てますが、ちょっとここから買うのは
ギャンブルかもね。10000円以下の買いなら100パーホールドですけれど。
 
とにかく、「効かない」っていうニュース、実は副作用っていうニュースが出たら終わりw
でもうまくいけば大台が変わる株。そんな株です。

0 件のコメント: