2015年6月24日水曜日

モーターで飛行機が飛ぶ時代が来る。

これ、僕が言ったんじゃありません。
日本電産の永守さんが今年の株主総会で言ったそうです。

列車や飛行機や、船舶でもそう。ガソリンエンジンはなくなってすべてモーターになるだろう。

そう、僕もまさにそう思ってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それがどうしたって?世の中の人はまだそれを折り込んでない。リプレースしていく時には必ず株が動く。

そういえばヤマハかどっかが燃料電池ボートをやるみたいね。案外燃料電池はこういう部門から進化普及してくかもしれん。

モーターも株はまだこれからが本番やよ。
あと、制御関係のアンプ作ってるようなところもね。

まだけんきゅうがひつようやなあ。

今後10年20年で大きく成長する株はモーターの中からも絶対出てくるから。

0 件のコメント: