2015年6月7日日曜日

リアル火病。韓国相撲協会内紛で。。。

韓国マニアなら常識ですが、柔道も剣道も韓国が起源です。
相撲も韓国で先に生まれました。

韓国相撲はシルムと呼ばれます。
しかし日本ほど人気は無くプロ化も進んでおらず、結果いつも内紛ばかりしています。

協会のトップを選ぶ選挙が開かれました。
事前の票読みで負けを悟った側の人間が、いきなりペットボトルでガソリンを撒いたのです。焼身自殺を図ろうとしたらしいのですが、ガソリンは周りの人間にも散乱。
大混乱になりました。。。。

それにしても

仮にも社会人チームの監督を務める人間が、意に添わない人間がトップに立つからっていきなりガソリンを捲ってどうなのよと。。

日本ではあり得ないけど韓国ではよくあるんだよね。
リアル火病

0 件のコメント: