2015年6月27日土曜日

壁に耳ありクロード・チアリ。盗み聞きされて卑怯ってアホかw

自民党の若手議員と、どっかの作家(聞いたこと無い人だった。売名行為かな)が「勉強会」を開いた中で、マスコミ潰せとか発言して問題に。

問題の発言の是非は問わない。本音が出たただけ。後は「そんなこと思っちゃいかん」というのか「そんなこと言ったらイカン」というのか。自民党の中の人が考えることだろうから。

(でも、国会議員は最低限、まともな大学の法学部に通うことっていう項目を入れたほうがいいような気はする。・・・。せめて報道の自由とか位はw)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作家は「壁に耳あてて盗み聞かれた。卑怯者が」とかいってたそうだけど、これだけ盗聴とかスパイとか報道されているなかで、壁一枚隔てたら丸聞こえの中で大声で騒ぐほうが常識ないよ。

というか、世の中「卑怯」は褒め言葉だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第二次安倍内閣と、第一次安倍内閣の最大の違いはマスコミ対策だと思ってた。第一次は敵に回して失敗した。

第二次だって、いつ敵に回るかわからんのだ。

安倍政権は、朝日より左の論調を上手く「干す」ことで世論コントロールにせいこうしてきたきらいはある 。
しかし

「いままで味方」だったマスコミがこう考えたらどうなるだろう。

「まてよ。俺らだってそのうち安倍政権に何か圧力を受ける時が来るんでは」

彼らが永遠に味方である必要な無いんだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マスコミは、確かに金が入らなければ窮する。

でも窮鼠はネコを噛む時が来るんだよねー・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問題は
安倍政権が倒れるのは勝手だが、倒れたら株が下がるw
唯一の問題では有るな。


あと教訓
「友達は選ぼう」

少なくとも友達のフリして後ろから後頭部を殴ってくる友達はCO推奨です。

0 件のコメント: