2015年6月9日火曜日

作るのと売るのは別。

自動車販売に置いて、過去を振り返るとまさに表題のような事が起こる。

最近、マツダの車は良くなったと報道されるが、一方で販売店の評判はそれほど良くない。
足をひっぱるとしたら子の辺か。

マツダはもう買ったお金で販売網のテコ入れというか
再教育をした方がいいかもね


ホンダは軽自動車向けの販売店を増やしたことがNボックスの快進撃に繋がってる。
でも、その分高級車の販売におろそかになってるようだ


スズキなんかは魅力的な車を色々出してきたけど、そもそも販売店にやる気が無いもんなあ、径の台数を出す以外には。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自動車業界、再編につながる地殻変動の前に、それぞれやるべきことは多いですな

0 件のコメント: