2015年6月17日水曜日

三島由紀夫は右翼だって教えてあげたほうが。。

韓国文学界で盗作騒動が起こっています。

問題になっているのは申京淑(シン・ギョンスク)氏(52)が書いた短編小説「伝説」(1996年)の数行。

朝鮮日報によれば
>「二人とも実に健康な若い肉体の所有者だったため、彼らの夜は激しかった。夜だけでなく、訓練を終えてほこりだらけの軍服を脱ぐ間さえもどかしく、帰宅するなり妻をその場に押し倒すことが一度や二度ではなかった。麗子もよく応えた。最初の夜を過ごしてから1カ月たつかたたないうちに、すでに麗子は喜びを知る体になり、中尉もそんな麗子の変化を喜んだ」(三島由紀夫『憂国』韓国語版)

 「二人とも健康な肉体の持ち主だった。彼らの夜は激しかった。男は外から帰ってきて、ほこりがついた顔を洗いながらも、もどかしく急いで女を押し倒すのが常だった。最初の夜を過ごしてから2カ月余り、女はすでに喜びを知る体になった。女の清逸な美しさの中に官能はかぐわしく、豊かに染み込んだ。その成熟さは歌を歌う女の声にも豊潤に染みわたり、今や女が歌を歌っているのではなく歌が女に吸われてくるようだった。女の変化を一番喜んだのは、もちろん男だった」(申京淑『伝説』)

というわけでどこからどうみても盗作です。ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昔は今みたいにネットがなかったのでこういうふうに探されて騒ぎになることは少なかったのか。
探せばもっともっとボロが出てくるのか。。。


まさか20年前の小説がいまさらほじくり返されるとは思ってなかったんですかねえ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それにしても、三島由紀夫っておもいっきり右翼ですぜ、。。。
そんなの真似していいんかよ。

0 件のコメント: