2015年6月2日火曜日

言った?言わない?韓国外交部が「韓国は謝罪しない」

止まらないマーズ問題。三次感染者が出たことに加えて当局の危機感のなさ、無能さが話題になってます。さらに言わなくてもいいことを
いったとかいわないとかで国際的な怒りも買ってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国の当局者が「中国に感染者が行ったのは個人の問題であって韓国政府の責任問題ではない」「韓国が中国に謝罪する問題ではない」「逆に中国人感染者が韓国に訪問したとしても、韓国が中国に謝罪を要求することはない」

と発言したというのです。。。

これに対し、中国国内の掲示板などでは韓国を避難するスレッド一色ですね。
さすがにこれは当事者能力なさすぎだろうと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さらに
感染者が15人だとかでは深刻な問題ではない、などと発言したとか(じゃあ15人死んでもいいのかっていう話です。きちんと韓国政府が隔離体制を取っていれば感染しなくて済んだのに)

0 件のコメント: