2015年6月23日火曜日

日に日に大きくなります


 
奥さんの膝に乗る、きぃこ♀(手前)こた♂(奥)。
我が家に来てから10日足らずですが、すっかり甘えることを覚えたよう。
こたにいたっては、なでてやると「ドタ」っと横になる芸までw覚えました。すっかり家猫です。
 
こうやって見比べるだけでもずいぶん体大きくなりました。まさに成長期で食べた分だけ大きくなる感じ。体重も来た時より2割位増えてるんとちゃうかなあ???獣医さん曰く、30日間で500グラムが一キロ超えするくらいのペースで大きくなるそうな。
片手でひょいっと持ち上げたり、簡単に捕まえたり出来るのも今のうちだけかなあ。。
ジャンプ力もかなりついてきたし、走るスピードも相当上がってきました。
この見た目よりもかなりアスリートです。簡単に60cmくらい垂直跳びしてく。すごいよなーです。
 
このまま大きくなって欲しくないような 、速く成長してね、とも思いながら。。。(子猫は小さいうちは元気でも、いきなり死んじゃったりするんでそう。まだ心配です。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奥さんが二人に鈴を買ってくれました。チリンチリン言わせながら走り回っています。
 
奥さんが言ってました。
おかしいなあ。二人はあなたが飼うって言ったんだよね。なんで私の出費がこんなに増えてくんだろう。。。(奥さんが特大ゲージ買ってくれたり、きぃこをお医者さんに連れて行ってくれたり、美味しい生ご飯を買い込んできてくれました。すでに出費は奥さんだけでも5万円弱??)
 
 
くかー(新天地が寝る音)。
 
奥さん、玄関の鍵替えてやるって言ってました。
こたたちのかわりのに、僕が野良になりそうです。

0 件のコメント: