2015年6月2日火曜日

中国人の訪韓旅行者急減か?マーズ騒動で

日本では政治的配慮のためか?あんまり報道されていない韓国のマーズ騒動ですが、本格的に感染拡大のおそれが出てきました。一番恐れていた三次感染者が出たことに加え、どうやら二次感染者を「捕まえきれていない」可能性も。

そもそも隔離を嫌うやつまでいるみたいで、もうどっかの後進国のパンデミックを見ているようなだらしなさ、杜撰さが顕になっています。

得意の大統領の「全力で何とかしなさい」は出ましたが、いざ具体的にどうしたらいいのか方策を知っている人間がいないというか・・。日本が協力したら何とかなるかもしれんけど、協力しないよな。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本では大きく報道されてはいないけど、中国では結構大きく報道されています。

そりゃ、韓国で感染が疑われている人間が飛行機で中国に入国。中国側が検査しなければ感染が分からなかったのです。
もし感染者がノーチェックで中国を歩いていたら。。

おまけに飛行機内で感染者に接触した韓国人が検査を拒否しようとするなど、中国では韓国人の身勝手さに怒り沸騰。(そりゃ日本でやられても日本人怒るよ)

というわけで怒りとともに報道されています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なので韓国を訪れる中国客のキャンセルが相次いでいるそうです。酷いケースだと月間訪問者の三割近いキャンセルを受けた旅行会社があるとか。まさに泣きっ面に蜂。

去年のフェリー沈没に続いて今年のマーズ騒動。後進国的人災にとどまるところを知らない韓国なのでありました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
思うんだけど、韓国のこの手の「人災」って結局カネがらみなんだよね。

一円でも儲けたいから手抜きなのか、とにかくいざというときの備えがない。
普段陽の目は見ないけど、まさかの時の手段が全く整備されてない。

アクシデント?そんなの「普段は起こらない」から準備しておくだけ無駄。。

そんな考え方。

建物には耐震性なんてないし、河川にはまともな堤防はない。
都市には整備された下水はなく、軍備は見栄だけの張り子。

いままでよく問題なくやってこれたねーと思う。

もう持たないかもしれないけど。

0 件のコメント: