2015年5月23日土曜日

ハピネット 宴の後

久しぶりにハピネットです
ご存知の通り、ポケモンじゃなかった、妖怪ウォッチ関連ということでものすごく上げました。

そして・・。どっかのラジオのおねいちゃんの発言で急落したりしました。

株価を見てみましょうか
 
急角度に上昇して鋭いトップを付けた後、二番天井をつけて再度下落。(ギャン的にはここが空売り場所でした)
2000円を越えた頃は3000円5000円という声も聞こえましたが、株価は永遠には上がらないものなのですな。。。
 
新天地はこの株をかなり早いうちに推奨?した一人だと思ってますが、空売り推奨が外れて結構叩かれましたw。でもどんな株もいずれは天井をつけるんです。そしてこの株もその例に漏れず。
 
妖怪ウォッチ製品、いまではどこでも買えます。供給が需要を上回ったから。
 
そして株価は商品の需給が悪化するより先に大天井をつけました。
これはブログでも書いたけど、過去にもいろんな商品で起こった話。歴史は繰り返したに過ぎません。
 
前にも書いたように国内のおもちゃマーケットは縮小傾向です。このまま新しい手を打てなければそのまま故郷の株価に帰って行くと思ってみています。恨みはないけどwそれが摂理だと。。。

0 件のコメント: