2015年5月23日土曜日

未完の大器、井手が花開く?

新天地は三重県生まれの三重県育ち。生粋のハマっ子なんで横浜ファンです。

昨日は5点差をひっくり返してサヨナラ勝ち。
こんな勝ち方に頼っていては優勝できませんが、得てして優勝する時というのはこういう勝ち方をするもの。勢いというかなんというか。

昨日の立役者は、最近活躍目覚ましい井手選手。ベイスターズファン(あるいはホークスファン)以外は誰それ?かも知れませんがいまの横浜にはなくてならないバイプレーヤ。

わかりやすく言うと、2000年ころの中日の川又選手という感じでしょうか?(余計わかりにくいなw)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在31才の井手選手。野球選手としてはそう若くもありません。むしろ1軍に定着していないとリストラされるような年齢に入ってきました。それでもまだ現役でいたのには見るべき打撃センスがあったからでしょう。もし怪我などになやまされていなければもっと出来る選手という話は有りました。
二軍にいれば、二軍での首位打者争いするくらいには打つ選手。。。

もともと、ダイエー(現ソフトバンク)がドラフト8位だったかで取った選手。井手選手は寺原投手と同じ日南出身。余談だが誕生日が1日違いのチームメートだったとか。
はじめから注目されていた寺原とは違い、高校は一般入試で入学。しかしメキメキ力をつけてレギュラーに。プロ入りするかどうかは微妙な線だったが、九州出身の
選手の選手獲得に力を入れるホークスの方針でドラフト下位での入団が決まった。

上述の通り、怪我さえなければ、、で今年に至る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
残念ながらレギュラーにはなれていないが、ここぞという時に出てきてヒットを打つのが今年の井手選手。この調子で打ち続ければレギュラーに、という可能性も。もともと打てる選手だけについに未完の大器が花開こうとしているように見えるのだ。

それにしても今年は負けないなあ。おかしいなあ。

0 件のコメント: