2015年5月14日木曜日

僕の父の家系はものすごい大酒飲みだ。

父が三重の教員をしていた時、いろんな会合で全国レベルの会議に出たわけだが、行く先々で「三重の新天地父さん(仮名)」と言われたそうな。酒飲みで有名だったのだ

血を引いた姉は、それはそれは業界でも有名なお酒飲みだそうなw
せったいする側は「なに?今日は新天地姉(仮名)がくる?一番酒強いやつ出しとけ。死んでも知らんからな」(実話)

とかいう話。知らずに姉に付き合って3日酔いした人間が複数いるとか・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな父が最近は家では酒を飲まなくなったという。年齢からか・・・。

よくかんがえれば、自分だってもういいおっさんだものな。確実に人生の折り返し点は越えた。

ブログなぞ書いている場合でもないんだろうか。


自分は勲章もらえる人ではないからなあw

0 件のコメント: