2015年5月23日土曜日

任せられる組織の強さ

中畑監督と安部総理はある意味似てるんじゃないかと思う。

任せたら、信用するという点で。

中畑監督はコーチの助言を聞く。そしてそれが当たる。だから勝てる。
総理も似てるのかなと。

題字なのは「当てる」人を連れてくることかw

総理は第一次内閣の時はお友達内閣で最悪だったけど、今度は優秀(たまにおかしな人もいるけど)ブレーンを
うまく使いこなしてる。

憲法学者の名前を知らなくても知ってる人に任せればいい。もちろん信用にたる人を。
優秀なトップってのはそういうところなのかなと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで抑えのピッチャー、とおもいきや違う投手をだして抑えきる。

ここで長距離代打、とおもいきや違う選択肢でひっくり返す。

じょうしき外のようで実はめっみつに計算されてたりする。すごいのだ。

0 件のコメント: