2015年5月14日木曜日

褒章ビジネス

うちのとおちゃんが国から勲章?をもらったということで、東京に来た。まあいっしょうにいっかいのめでたい席なので某Tホテルに予約をとって一泊余分に泊まってもらい、奥さん、義父、姉、僕ととうちゃんかあちゃんで会食することに。

ホテルは普通に予約を入れといたんだが、母ちゃんがポロッと「叙勲で東京に来まして」とフロントでいったところ、急遽皇居が見えるかなり良い部屋にアップグレードしてくれた。ウェルカムフルーツてんこ盛りの花束までついてきたそうな。

さすが老舗の高級ホテルは違うなと。こういう褒章ビジネスなら大歓迎なのでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一方、食事の方は少し期待はずれ。

料理はもちろん相当に美味しいのだが、サービスはもう少し熟練度が必要かなあ。
目を届かすというかね。。。まあなかなか難しいんだろうけれど・・・。例えばオオクラとかだと許されないレベルだと思うんだが・・・。多分、ホテルを使うことはあってもしょくじのほうはあのお店は避けると思う。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とおちゃんちには「記念品」からなにから、褒章関連のパンフレットが山ほど着てるらしい。

季節なんだろうな。年二階のビジネス。。。

0 件のコメント: