2015年5月14日木曜日

自分はダマされない

昨日聞いたこんな話

警察は色んな所と防犯のために会合を開いているそうだが、さいきんこんなことがあったそうな

ある会のそこそこ偉い人たちを集めて振り込め詐欺の講習をしたんだそうな会長副会長をあつめて段取りして講習終了。

そしたらその会の偉い人がぽろっと「そういえば自分も海外の子供に送金したことがあって」

警察顔色変わる。すぐに調べたところおもいっきり振り込め詐欺でした。

警察の人と、振り込め詐欺の講習を計画している人自身が、自分が騙されていたことに全く気がついていなかったんです。そんなことさえあるんだなと。気を付けないとねえ。

0 件のコメント: