2015年4月20日月曜日

アルスラーン戦記にハマる。

田中芳樹といえば、一般的には「銀河英雄伝説」。でも個人的には「アルスラーン戦記」のほうが好き。この小説、僕が中高生の頃、30年近くまえから始まってるんだがいまだ完結しない(一部とかは完結してるが)大作。

でこれが去年からいつの間にか漫画になってた。作画は「鋼の錬金術師」の
荒川弘(実は女性だそうですね)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原作にはない、戦争前のエピソードからいきなり始まるなど、荒川さんのオリジナルが付け加えられてより一層面白い。大人も子供も楽しめるお話。これ、なんでもっと話題にならないのか不思議ですね。全然古くない、おもしろい。

いま漫画3冊出てます。おすすめ。欠点は「これいつ完結するんだお」という点かな。
新天地が生きてる間に終わるのか?これ。

3 件のコメント:

ラチェット さんのコメント...

はい、ラチェ爺もはまっています。
ジャングル通販さんのお奨めで、
はめ込まれましたw

ホークウッド、乙嫁物語、乙女戦争なんて、
少し時代がかったコミック買っているからでしょうね~

新天地 さんのコメント...

面白いですよね
TVアニメも始まったし、そこそこ人気コンテンツになりそうな。

しかし、全16巻の小説が全部漫画化されるにはあと10年以上かかるだろうか。。。

生きてんのか、新天地。

新天地 さんのコメント...

ちなみにこの小説、角川分裂騒動(若い人は知らんだろうな)の被害を受けた小説でもありました。
角川がしっかりしてればもっと早くテレビアニメ化されてたかもしれません。