2015年4月14日火曜日

グランパス、トップにトヨタの社長を迎える

新天地は昔からグランパスのファンです。
三重県出身の選手も多く加入していますしね。

そんなグランパスも最近は低迷が続いています。去年なんかついにJ2落ちもあり得るか?というところまで落ちました。新旧交代が遅れたこととかいろいろありますがまあそれはそれで仕方ないでしょう。

ここに来て「社長がトヨタの偉い人」になったということは「トヨタのバックアップ」を期待してもいいんだよね?ってことでしょう。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご存知のように、トヨタは昔からクラブ世界一決定戦をスポンサードするなどサッカーに力を入れてますしオリンピックのスポンサーになるなどスポーツマーケットに力を入れている会社。本気さえ出してくれれば。。。

そういえば、絶好調VWは影響下にあるドイツ1部のウォルフスブルクの戦力テコ入れに本腰を入れていて話題です。金の力で世界一を取りに行ってるように見えますね。

トヨタだって、せめてアジアナンバーワンを取りに行くくらいの無茶をしてくれたって文句はないんですけれどw案外、VWに負けるな!って本当に思ってたりして。

0 件のコメント: