2015年4月20日月曜日

みんな仕事してるんだけど

お義父さんのお話。

いろいろ都合でまとまったお金を下ろすことになったお義父さん。
金融機関の窓口に行って、口座を解約し「多額の現金」を下ろす手続きをしたそうな。

金額が金額なので個室に通されて、待っていると警察官登場。。お義父さんは仕事の関係で地元警察の人とは付き合いが深いのだが、思いっきりしりあいの警察の人がぞろぞろと。

どうやら、念の為に「振り込め詐欺じゃ?」ないかということで金融機関さんが呼んだらしいのだ。

「義父さん」(仮名)何してんの?と。。

オヤジは、いや、田舎に家をたてるんだ、と適当にごまかしたらしいが、こういうふうに知り合いにお金の移動が「知られる」ってのはなかなか難しいですね。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みんな仕事をしてるだけではあるんだが、聞いててなかなか不思議な感情がわいたはなしではありました 


それにしても。
そのお金どうやってもってかえった帰ったんだろう。小切手にデモしたのかな。。
にしてももちあるきたくないきんがくだが。。。

0 件のコメント: