2013年11月11日月曜日

「日本の悪口を言いふらす」国に対してどういう対応をするべきか。

新天地は基本リベラリストです。これはまあそういうもんですからしょうがない。

なので安倍首相のように右派的な言動には?と思っていました。そういう言動は結果的には損では?とも思っていました。


しかしながら。。。最近の韓国の対応を見ていると、もはや相手にすまいというか、積極的に貶めてもいいんじゃないかと思う。というのも主にアメリカで日本の評判を下げる行為を積極的に官民で行っているからだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そもそも独島の専有と「日本の不当な干渉」という話の宣伝から始まった対米工作。最近では何故かアメリカに「従軍慰安婦の像」を建て、明らかに誇大な日本の悪行を並べ立て、戦後賠償の話を都合良く行い大声で日本の悪口を並べ立てる。

今までは日本に対して恫喝すれば日本が折れてくれたが、「謝罪疲れ」した日本が全く反応しなくなったと見るや、「日本はアメリカの犬だから飼い主のアメリカから攻めよう」というわけですな。最近ではヨーロッパとの首脳外交でもひたすら無関係のはずの日本を引き合いに出し、悪口を言いまくる作戦。

日本の感覚ではそんな阿呆な、と思う話も、一方的に話を聞かされる人間は「そっかー、日本ってそんなに悪い国だったのか」と影響されてしまうのです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本も声をあげるべきなんでしょう。遅まきながら動画で竹島主張を始めたのは悪いことでは有りますまい。官民を上げて韓国の矛盾を世界に向けて発信すべき時かもしれません。あるいは今こそ韓国企業を叩き潰すべく行動すべき時かもしれませんね。

4 件のコメント:

ラチェット さんのコメント...

ご無沙汰しています。
.
韓国の言うように、戦後処理の未解決の問題があるのならば、
全てが解決した事を前提に結ばれている
「日韓基本条約」は、批准見直しに着手すべき時に来ていると思えますが、
如何でしょ?

ラチェット さんのコメント...

もっとも、
>批准見直しに着手
は、未解決の問題が存在する事を認める事になるので、拙いか…
.
経済的打撃を与えるには、面白そうなのですねえ。
日本側には、一時的な影響でも、
韓国側には、永遠に…
どうぞ、1000年経っても恨んで下さいましw

新天地 さんのコメント...

ラチェットさん
たとえ条約をチャラにすることになっても、韓国はすでにもらったお金を使ってしまっているわけで、お金は返しようがありませんし取り立てることができません(差し押さえもきかない)。なので条約無効とかいう線はありますまい。

日本としては条約の有効性をいろんな場所で法的に争うしかないんでしょうね。

とにかく、韓国企業との協力を勧めることは自重してもらいたいものです。

ラチェット さんのコメント...

私は、戦後の日韓関係の出発点が、
この基本条約と認識しています。
もし、これが無効になれば、
それに続く様々な、日韓間に存在する条約、協定などなどが、
機能不全に陥るのではないかと思いました。
つまりは、ヒトモノカネの遮断です。
>お金は返しようがありませんし
これよりも、恐い事考えていますw