2013年10月28日月曜日

韓国外務省赤っ恥。「独島の日」に・・・。

このまえ、日本の外務省が「竹島」の日本領土アピールを行って話題になりましたが、韓国も「独島」の領有アピールをして来ました。

さてそんな韓国外務省ですがとんだ赤っ恥を書いて呆れられています。

韓国外務省がHPにアップしていた「独島(竹島)は韓国の領土である」アピールをする動画の一部に、NHKのドラマ「坂の上の雲」の日露戦争のシーンを数十秒だか無断使用していたんだそうな。

外務省が言うには外注した先が勝手にやったこと、だけどそれは言い訳。よりによって領有を争っている相手国の国営放送の画像を著作権無視で無断使用するとはw。しかもNHKから無断使用の指摘を受けたのは「10月25日」。韓国では1900年の10月25日に時の韓国政府が「独島は慶尚北道に属する」事を定めたことにちなみ「独島の日」と定められた記念日だったのですw
(慶尚北道の公務員は10月は「独島の月」であるとして訪日を自粛する程です)

やれやれ。

0 件のコメント: