2013年10月11日金曜日

業務停止命令が降りると・・・。

アブラハムに実店舗は無いと思うけど。

金融機関に業務停止命令が降りるとこんなことになる。

まずもちろん、停止命令を受けた業務は間違ってもやっちゃいけない。やったことがバレたら、元々の停止命令よりも重い命令を受けることになるw。

包括的に業務停止命令を受けた場合は「店のシャッターは半分おろした状態」にしてお客が入ってこれないようにする。

電光掲示などの看板を消すように指示される。

やっちゃいけないのは「営業停止中だから、みんなで休みとってもいい?」というやつ。基本的には営業停止中と言うのは「反省」する時間。なんならばみんなを集めて毎日コンプライアンスの研修をしてました、ってな報告をするくらいでないと役所の怒りを増幅させることになる。

支店で、みんなで集まって旅行に行きましたなんてことがバレたらシャレにならないので止めましょう。(他社で聞いた実話)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他、例えば、支店で業務の停止を食らった場合。

現物株の売り注文は受け付けないけど、信用取引の反対売買はOK。追証は受け付けるけど(当たり前)でも担保に株券を差し入れるのは入庫になるからダメとか。電話対応はもちろんするけど、株価を教えると営業行為になるからダメ。

0 件のコメント: