2013年10月31日木曜日

余波

深夜の「マツコの知らない世界」っていう番組、なかなか好きな深夜番組だった。視聴率もそこそこよくて。。。DVDにもなった。内容は各界のスペシャリストをゲストに読んでディープな世界を覗き見るというような番組だったのだが。。

ところが。

ある週に「来週はスペシャル」と大々的に銘打って期待させておきながら、そのスペシャルのはずがなぜか延々と過去のダイジェストを流し、突然番組最終階になってしまったのだ。

クレジットで納得した。プロデユーサーの名前が「御法川◯◯」。そう、逮捕されていない方の息子さんだったのだ。番組も結構面白かったし、親の七光りではなく実力でPDやってたのかもしれないけれど、おそらく事件の余波で番組ごと「NG」になってしまったんだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてその後番組として始まった「マツコの日本ぼかし話」。マツコサイドとの契約もあっただろうから引き続き同じキャスト、似たようなコンセプトの新番組。

日本昔ばなしに語呂合わせして、今度はゲストにモザイクをかけて危ない話を語ってもらおうという番組。それはそれで面白そうだったのだが、今度は「内容」でNGに・・・。

番組内で生保レディーが「枕営業」のお話をモザイク付きで語ったところ、生保業界からかなり強いクレームが入ったらしく、(そりゃそうだ罠。オタクは枕営業しないの?と生保レディーが聞かれたら嫌だもの)。そのまま打ち切りになりそうです・・・。

0 件のコメント: