2013年10月30日水曜日

日本にくけりゃ靴まで憎い。「アシックスはアンチ韓国企業w」

韓国では「野球人気」の復権が強く、最近では若いカップルがデートに野球を見に行くなんてことも多いのだとか。弱くなったサッカーよりも、強くなっている野球のほうがということらしい。

そんな韓国でも「韓国シリーズ」が行われています。

まずシーズンで上位4チームを決定。4位対3位のポストシーズンゲームを行い(5戦して3勝したほうが勝ち)、その勝者と2位のチームで更に試合を行い、(ここも5戦して先に3勝したほうの勝ち)その勝者がシーズン1位のチームと戦う。(優勝決定は7戦で先に4勝した方の勝ち)。

盛り上がっている韓国シリーズに、サプライズとして朴槿恵大統領が始球式に登場しました。韓国大統領が韓国シリーズの始球式に登場するのは盧武鉉大統領以来4人め。割れんばかりの拍手で歓迎されたパク大統領ですがネットでは徐々にバッシングが・・。

どういうことかというと、始球式の時に履いていたシューズが日本のアシックス社製品であることを目ざとく見つけた奴がいたんですな。「アシックスは竹島の日本領有を主張している嫌韓企業だ」という書き込みが広まるとあっという間に炎上状態にw。まあ勝手にやってろという気もしないではないですが。。。

0 件のコメント: