2013年10月26日土曜日

お・も・て・な・し・・・・が無し。

サッカーアジアのクラブナンバーワンを決めるアジアチャンピオンズリーグがいよいよ決勝を向かえます。


今年は中国が誇る(豊富な資金力で名将リッピ監督(もとイタリア代表監督、ワールドカップ制覇)と助っ人選手、そして中国国内の代表クラスを集めた)広州恒大が韓国のFCソウルと戦います。さて、韓国にやってきた広州恒大ですが思わぬ「アウェイの洗礼」を浴びることにw


このまえリッピ監督は体調不良で記者会見をパスしたところ、「韓国を無視した」と訳の分からないバッシングを受けたばかり。気をとりなおしての遠征だったのですが。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんとまともな練習場が広州恒大の宿泊施設近くに用意されず、結局ホテル敷地内で練習を行うはめになったとか。

リッピ監督いわく「監督を30年やっているが練習場を用意されなかったのは初めて。」
と・・・。

オマケに「韓国のマスコミは記者会見は(自分=リッピ監督が)広州恒大のホテルでしかしないと書いているがそんなこと言ってない」
と韓国マスコミにも不満たらたら。

これをうけて韓国のマスコミの一部は「言いがかりだ。広州恒大はもう韓国と試合しなければいい」とか書いてますが。。。

「誰も好きで韓国と試合してるんじゃない」ってのと新天地は思います。大会で当たるから、わざわざ韓国くんだりまで試合しに来てるんですな。

関わりあいにならなければみんな幸せ。それが韓国クオリティ。

かわいそうにリッピ監督。韓国とかかわり合いになったばっかりに当分まだネチネチ言われることになるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国サッカー協会や韓国のマスコミは「リッピが言いがかりをつけてきた」と書き立てています。

しかし。。。客観的に見て最近日本やイランの代表チームがその運営に不満を漏らし、今また中国チームがクレームを入れる事態に。韓国に問題がないと彼らは本気で思ってるんですかねえ。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そもそも、イタリア人がサッカーに関して韓国をとう思っているか知らないんだろうなあ。。。

0 件のコメント: