2013年10月22日火曜日

今日も反日日和。

日本ではあんまり報道されていませんが、韓国では日本大使館の建替問題が起きています。

というのも日本の大使館は老朽化により去年に建替を申請しているのですが、景福宮という朝鮮王朝の歴史的建造物の近くのため、高さ制限を理由に一度不許可にしたのです。計画では現在23mの建物の高さを36mにするはずでした。

ただそもそもすでに近くには高層ビルも多く建っていたため「日本に対する嫌がらせ」という見方が強く有ります。結局日本側が譲歩し今度は高さ32mに引き下げて申請したところ今年の夏にこれを認める方向となりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まあそこまでなら良かった?のですが韓国の今の国会ではこれを問題視する動きが。許可にあたって「日本政府の圧力に敗れたのではないか?」というわけです。まさに日本憎しw

17日の国会教育文化体育観光委員会による文化財庁の国政監査でもこの問題が取り上げられました。国政監査は一般人も傍聴することが可能で、日本大使館の職員がこれを傍聴に出かけたそうです。日本大使館によればこれまでにも日本に関わる問題の国政監査には何度も傍聴に出かけていたそうな(公開されているものを聞きに行くのはある意味当然ですな)


ところが韓国の与野党国会議員は日本大使館員の傍聴を拒否。門前払いを食らわせたのです・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もしも。(絶対に有り得ないことですが)日本の国会で、公開されている会議を韓国の大使館員が傍聴に来てこれを追い返したら???韓屋の国論は絶対に黙ってはいないでしょう。
(というかそんなことしたら世界の笑いものです。どうせ公開してるのにw)

でも韓国はそれをやってきます。それほど今の韓国の日本がにくい、とにかく日本に不利な事をしておけばOKという風潮が浸透しているというわけです。日本のマスコミは伝えないですけどね。日本政府も抗議すらしないし(相手するのもつかれるといったところでしょうか?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに。建替OKになったところで日本は頭の痛い問題を抱えます。というのも建替え中は仮の大使館を借りなければいけないのですが、「貸してくれる大家がいない」のです。
これは大家さんを責めるわけにも行きますまい。なにせ日本大使館といえば事ある毎にデモがつきもの。自分のビルに生卵やカレーやはたまた焼身自殺する人が現れるのをよく思う大家はいないでしょうからね。。。

2 件のコメント:

はまぢ さんのコメント...

いやん、バ韓w

うっとおしいを通り越して、もう何を言えば良いのやら。
これ、「日本のマスコミは伝えない」として、『世界のマスコミ』はどうなんでしょうね?
世界も伝えないなら日本が同じことしても笑い者にはならないんじゃないかなぁ、と。
どーなんでしょね?


韓国のは世界も伝えない

何故?

報道するに値しない

じゃあ、報道するに値しない国と付き合う価値ってあるの?


単純すぎるかな

新天地 さんのコメント...

まあ、戦争を起こされないように(面倒くさいんで)適当に付き合っておくしかないんでしょうね。ほんと面倒くさい国が幾つもありますよねw