2013年10月11日金曜日

今年も

鈴鹿はF1の季節。この週は必ずある運転手さんは家庭の事情という理由で休む。みんな理由は知ってるがあえては突っ込まないw。まあ年に一度楽しみにしてるんだからいいか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鈴鹿には超豪華なホテル、というのは少ないけれど、小さいながらもホスピタリティは良いそうな。今日のネット記事で「鈴鹿のホテルでは、クリーニングの項目の中にパイロットスーツもあるんだね」なんて記事が出てた。パイロットスーツは特殊な素材なんで洗うのは難しいらしいがさすが鈴鹿のお膝元ではそんなものも洗えるのねと。

鈴鹿は空港がないのが最大のネック。名古屋の空港、セントレアから移動するのにも複数の乗り換えが必要。いつか亀山までリニアが通れば移動もだいぶ楽になるんだろうけれど。。。

東京に出て数十年。8耐もF1もずーっと見に行ってないなあ。亀山の家にいてもF1のエンジン音は風にのって聞こえてきたりする。懐かしいふるさとの「音」。。。


年取ったな。

0 件のコメント: