2013年9月7日土曜日

宣伝のコーナー

宣伝のコーナーです。

さて新天地、まとまった売り物につい熱くなって、たらふく日本板ガラス(5202)の株を買ってしまいました。
ちょと買い過ぎたw。

なので株主として、業績回復のために一肌脱ぎましょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
紹介するのは板ガラスが世界に誇る、真空断熱ガラス「スペーシア」です。

よくある雪国とかのガラスは「ペアグラス」とかいいまして、ガラス2枚を使い、その中にガスを入れたようなもの。これだけでも普通のガラスに比べて遮熱性はかなり有ります。

しかし。ガラスが分厚くなります。しかも真空ガラスに比べれば遮熱性は劣ります。ガスを封入して二重にしても(それだけでも遮熱効果は高まります)ガス自体も熱を全く伝えないわけではないからです。

スペーシアは一枚のガラスの中に魔法瓶のような真空層を作っています。普通のガラスのように薄く遮熱性は最高。真空だから底の部分は熱を伝えないのです。
高いガラスですが、何年か使えば冷暖房費でもとが取れます。エアコンの使いすぎで体調をくずすことも減るかもしれません。

株で儲けてリフォームする時。あるいは家を建て替える時。

板ガラスの「スペーシア」をご指名ください。

うちもリフォームする時は使おうと思ってます。ほんとこのガラスは凄いですよ。偉大なるメイドインジャパンです。

これで少しは業績回復するかな・・・。頑張れ板ガラス。僕がリグうその日まで。

0 件のコメント: