2013年9月9日月曜日

「生ミルキー」は不二家を救う?定番商品、新しいバリエーション。

不二家が新しい「生ミルキー」を9月に発売。ネット上などでもなかなか評判がいい。ミルキーといえば「固い」食べ物だったわけだが、いわゆる「ナマ」タイプの新商品は最近のトレンドに従って「やらかい」(ソフトキャンディろせんですな)。

東洋経済も取り上げていたけれど、これはいまの日本のお菓子のトレンド変化なのだろう。各社とも固めのアメやキャンディの売上が落ちる一方でグミなどが堅調。この辺をカバーしていくんだろうね。

コンビニ等にも積極的に売り込んでいるこの商品。不二家の救世主になるのか?
ヒットの兆しがあるということでちょっとだけ注目しておきます。

0 件のコメント: