2013年9月5日木曜日

さすがにココは売るかもね。五空???冶金工業の日足

さて、ちょこっと前から話題に出してた冶金工業のH25年9月4日までの日足です。クリックで拡大
酒田の罫線では連続して、窓を3回開けることを三空と言いまして加熱警戒(もしくは最高値をつけるサイン)として警戒します。

某所から引用。もちろん、ただ「三空」が出たから売り向かうのではなく、三空の後、このように陰線が出てきたり、差し込んだりするのを確認して売りましょうと。もちろん、四空、五空となってくればそれだけ急反落する可能性は増していくわけですが。

一方で三空をつける過程で「十字足」が出る時は買い乗せしろとも。(3日前、そこで買い乗せか飛びのりだったかなあ。結果論ですが)。このへんは「捨て子線」とかで検索してみてくださいな。

今回は実に窓開け5回。しかも出来高も増えて上昇角度も放物線状に急になっています。かぶせ線や寄せ線が出るところでは一旦利食い。あるいは昨日の引け間際、たっぷり買い板は有りましたから問答無用で成り行き売りでも正解だったかもしれません。そして売り屋さんなら今日の値動き次第では空売りしたくなるところではありますね。

少なくとも強気一辺倒になったあなた。(いないかw)そろそろ冷静になるところです。仕手筋は無限に買い上げてくれるボランティアではないので。

0 件のコメント: