2013年9月25日水曜日

黒田精工(7726)

何度か取り上げた黒田精工(7726)の本日午前までの日足チャート。
週末にホンダの新型フィット(フィット3)の受注好調が伝わったこと、更にはハイブリッド比率が7割を超えたことが伝わったことを材料視しています。

(黒田精工はホンダ向けのハイブリッドの走行用モーターのコア部分を手がける)

何度も何度も書いたように、フィットが売れる(なにせ今日本一売れているアクアよりも安くて性能がいいと前評判が良かった)のは自動車雑誌読んでれば年初からわかっていた。そしてハイブリッド関連銘柄としてこれがいじられるだろうことも。


未来は不確定だが、このように「確定」している部分もある。そういうところを先回りしたいものです。

一応推奨は180円以下でしたので、そろそろ利食いながら玉を縮小するところでしょう。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本日半分利確しました。
ありがとうございました。

比較的長く持っていましたが、どのあたりで株価が反応するかがわかれば良いのですが...そんな楽には行かないですね。

いつも有益な情報、ありがとうございます。

--

新天地 さんのコメント...

おめでとうございま。役に経てばさいわいです。

理想を言えば吹く前の日に買えれば良いんですが
なかなかそうはいかずw

生涯一投資家 さんのコメント...

いつもお世話になっております<(_ _)>
神のお告げのような投稿でしたねw
ビックリしました。

新天地 さんのコメント...

生涯一投資家さん
いつもこんなふうに予想通りなら楽ですけどね。
全然かすりもしない「お告げ」もありますし。。

ーーーーーーーーーーーーーー
黒田が単なる人気化した株なのか、これから
三井ハイテックのようになっていくのかは
もう少し見てみたいところです。

生涯一投資家 さんのコメント...

あ、いえ、思いの外下方修正が大きかったので、売り時示唆が神がかってたなぁー、と
私はまだ売れてないですが、おひw