2013年8月19日月曜日

その買い、本当に必要?

自戒を込めて

株をやっているとついつい「売ったら次の銘柄買っちゃう」というのが当たり前になってしまう。でもその買い、ホントに必要???

大体、株を売るということは高くなった時。自分の株が上がった時というのは相場全体も上がっている。そんな時に他の株を買ったら下がる確率も増える。

ノーポジションでいる時間というのも、実は大切な時間なのだ。いつもドリブルばかりしているプレーヤーは超一流にはなれない。超一流プレーヤーはパスを出したら、次のチャンスに備えてボールを持たずにどうするか戦略を練って待っている。そして絶好のチャンスに飛び出せるプレーヤーだと思うのだ。

0 件のコメント: