2013年5月9日木曜日

韓国、新大統領の「反日ヒートアップ」

さて韓国の朴新大統領がアメリカで反日発言を続けるなど、ヒートアップが目立ちます。

アメリカも以前は何を馬鹿なことを、という態度でしたが最近はちょっと聞く耳を持っているのが少し嫌なところかも。安倍総理も不用意な態度は取れなくなって来るところでしょう。ここは日本が折れるんでしょうね。

しかし韓国は引き下がれません。なぜなら新大統領の支持率は今44%とどんどん下降傾向にあるからです。だから異例にもこんなに早い段階で「反日カードを切って来ました」
経済悪化が見込まれるなか、数少ない支持率アップの材料を手放すとは思えません。今後共反日発言には注意しておく必要、というか笑う用意をw

ただし、朝鮮半島において韓中は日本外しの枠組みを作ってくるかも。そこはやっぱり嫌かもしれません。
話がまとまったあと、日本は金だけ出せとか言ってきそうで。

0 件のコメント: