2013年4月20日土曜日

電気うなぎ犬

某ガス会社のCM(こんなヤツとかあんな奴)で電気うなぎ犬が出てくるのがあるんだが・・・。
ものすごくツボにはまっています。録画番組のCMを飛ばすとき、あのCMだけは飛ばさずに見てしまう。「長谷川さん!」と電気うなぎ犬が話す時に目が星になるのがまた、好きなんですにゃ。

あんなペットがいたらまあ楽しいでしょうな。電気うなぎ犬。喋れるし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うちには可愛い猫様達がいるのでそれでいいんですけどね~
今日も頭突きで起こしてくれるいいやつたちです。朝寒かったのでか、気がついたら僕の寝ている毛布と布団の間でぬくぬくしておりました。敷き布団と掛け布団の間で寝ていたら、寝返りを打つ僕の下敷きになる可能性があることを知っているのか、必ず掛け布団と掛毛布の間に入ってきます。

さらに起床時間が近づくとそろそろ起きろ(そしてご飯よこせ?)の頭突きをしてくるんです。可愛い奴らです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株の話。
東京ガス、ストロングバイ、とも思えないが・・・(東京ガスもディーリング相場の対象に向き、しかも土地持ちですからなあ。将来スマートグリッドが相場でもてはやされたら、さらにアホみたいな株価になる可能性は捨てきれないが・・・。経済性ゼロのエネファームに固執している間はダメかどうか)

新天地注(エネファーム。消費地間際で化石燃料から発電することで送電のロスを減らせるし、発電と同時に熱をお湯として取り出すことでエネルギー効率を上げるという発想は素晴らしい。が、いかんせん装置が高すぎてペイしないのだ。まだまだですな)


でもほんとに今の相場がバブル化するなら東京瓦斯が2000円ついても驚かない。行きとバブル崩壊の二回ぼろ儲けのチャンスもあるでしょう。買うなら押し目買いで。

0 件のコメント: