2013年4月20日土曜日

チャンス?ピンチ?

新天地の奥さんのお母さんはすでに亡くなっていますが東北出身です。奥さんのおばあさんはまだご存命で、僕も奥さんや義父と一緒に何回か尋ねたことがあります。いままでは新幹線利用だったのですが。。。

お父さんが奥さんに「今度のゴールデンウィークにみんなで行こう、今回は俺の車でいいだろう」と。(新幹線だとみんな疲れるしね)

奥さんが「でも距離あるよ」、と聞くと新天地も代わりに運転できるだろ。交代すれば大丈夫だから・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
運転するのは問題無いんです。なんなら一人で運転したって大丈夫。ナビもあるし、殆ど高速走るだけだから。

問題は・・・・。車。お父さんの車は、V12気筒5.5リッターツインターボ(新天地訂正)。今時どんなレーシングカーもそんな阿呆なエンジンは積んでいません。
サイズは横幅2m、縦5m超。重さは2トン、リッター3kmを切る燃費w。代わりに時速200キロかららくらく加速できるそうですが、公道ででそんな阿呆なことしたくはないですな。免許の点数と場合によっては命も、いくつあっても足りやしない。
かなり地球にやさしくない車。左ハンドルだし、運転しにくいこと極まりない。



正直、車庫入れするのも心拍数が上がり、どっと疲れるような車。まあ。こんな機会でも無ければ二度とハンドルを握れないだろうから貴重なチャンスではあるんですが・・・。高速だけ運転変わだけ、高速道路をまっすぐ走るぶんには問題ないのかもしれませんが、運転変わる時にPAに入るのが嫌かもwゴールデンウィークで混雑する駐車場に車止める自信がない。(きっぱり)

おとなしく、愛車のディアマンテで行くように頼むか。悩むのです。

(こんな僕でもディアブロを買おうとしていたこともありました。今思えば何トチ狂ったんだろうと)

0 件のコメント: