2013年3月21日木曜日

北はバレない(と自分が思い込んでいる限り)攻撃してくるよ

韓国で複数の報道機関と金融機関がハッキングによるサイバー被害。

韓国のことだから、奇想天外な「自爆」の可能性ももちろん否定できないが(なにせ勝手にビルが壊れる国だ)可能性から行って北朝鮮、もしくは北にシンパシーを感じている組織の犯行と考えるのが普通だろう。

一方で確かな証拠がない限り(あるいは確かな証拠があっても)北は自分の犯行と認めないだろう。それは過去のテロ事件(大韓航空機爆破とかラングーンテロとか、あるいは最近の韓国軍艦撃沈事件とか)を見ても明らかだ。これからも同じようなことを続けると考えるのが正しいと思う。思うに休戦協定破棄云々を言い出したのも、北朝鮮なりの「良心」だったのではないか。これから攻撃するから気をつけろと。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
矛先は当然日本やアメリカにも向くだろう。気をつけようが無い問題だが気をつけないとね。

0 件のコメント: