2013年3月11日月曜日

体力

新天地、先月末に退院してから2週間になります。完全に傷はふさがり、抜糸も済みました。血液検査尿検査を行ったところ、安定していて問題なし。痛みはまだ残りますがようやく腹筋で起き上がれるまでにはなりました。(起き上がるのがこんなに大変な作業だとは)
(ちなみにお医者さんいわくマラソンと格闘技は禁止(さいしょからやらんけどw)ラグビーなど激しい接触を伴うスポーツもやめたほうがいいらしい。自転車も、ダウンヒルみたいな激しい衝撃がある可能性があるのは避けたほうがいいでしょうね、だって。)

さて、未だ体力は全然回復しておらず。立ち上がり、トイレいって戻ってくるだけで息が切れます。二階に上がるのもふーふー言いながらw。
新天地、手術前は減量のためにエアロバイクのロングライド(軽めとはいえ一日2時間くらいこぐ時も)を繰り返してたので相当体力ついてたのです。週4回の筋トレで筋肉もついてきてたし。その貯金があってこの体たらく。もしも手術前に運動してなかったら今より相当ひどいことになっていたのでしょうか??

動くと息が切れるけど、でも動かないと体力は回復しない。結局は「歩け歩け」からリハビリするしか無いのでしょう。まだ歩くと傷に響くので、両手でお腹を抑えながら「妊婦さんみたい」と笑われつつ、昼休みにお散歩することにいたしましょうか。エアロバイクもまた一番負荷を軽い状態にしてこぐこのごろです。

実は昨日うっかり、小走りしたら死ぬかと思ったw。生まれてはじめて「貧血」で倒れそうになった。しゃがみこんで事なきを得ました。(なので信号が変わりかけたら渡るの自粛するしか・・・)

心は前の健康な時のままだから、からだ「だけ」がついてこないのだ。なんだか他人のからだみたいだったりします。

一方食欲だけは回復基調。昨日は一年ぶりくらいに「パーコー麺」(とんかつが乗ったラーメン)を食べました。ダイエット中自粛していたパーコー麺、美味かった~。

油断するとあっという間に体重はリバウンドしそうなくらいです。でも手術したにもかかわらず全然減らない現在75キロの体重、あと7キロ痩せるのが最終目標だったりします。
一キロ7000カロリーとして49000カロリーw。頑張って消費しないとな。ゴールはまだ先なのです。

0 件のコメント: